2019年もついにiPhone11の発売となりますが、ほとんどの方はだいたい2年前後で古いスマホを新しい端末に買い替えるようですね。
今やガラケーのほとんどは生産を終了し、iPhoneやandroidの様々な機種が多くあります。ご自宅に、使わなくなって放置したままのスマートフォンが、家族のも合わせて複数台あるなんて方もいるのではないでしょうか。そういったアイフォンやアンドロイドを高く売って現金化する方法を、順を追って説明したいと思います。
主に下記のような手段がありますので、一つずつ解説したいと思います。
①キャリアショップにて下取り
②ヤフオクやメルカリなどに出品
③ブックオフなどの買い取り業者に持ち込む
①のdocomo・au・Softbankなどのキャリアショップにて、新しいスマホに変更する際の下取り金額は、比較的安い場合が多いのであまりオススメはしません。
②のオークションサイトは、出品発送する手間や販売相手とのやり取りに時間が多くかかるほか、手数料などもかかります。
③はTSUTAYAや大黒屋など探してみると以外にありますが、スマホ専門ではないためそれと比較すると価格面で劣る場合がほとんどです。
近年の中古スマホの需要が、最新機種の端末価格高騰や格安SIMなどによって高まっているため、買い取りを行っているお店が増えています。
ダイワン藤沢店はJR藤沢駅北口から徒歩3分にあるiPhone修理のお店で、アイホン6sの液晶ガラス割れ、iPhone7のバッテリーの減りが速い、アイフォンSEの充電ができない等の端末でも、即日で修理または買取が可能となっています。
iPhoneXR・iPhoneXs・iPhoneXなどの最新機種から、iPhone5・iPhone6等の機種も対応致します。
Photo:ヤフオク!
Photo:メルカリ